So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は…。 [独り言。]

土砂降り…。

ですね…。

東北地方太平洋沖地震 (Mediaによって、東北関東大震災・東日本大震災と、呼称は異なっておりますが、此処では全て同義語として取り扱いますので、
此処からは、東北地方太平洋沖地震と統一表記いたします…。) 発生から今日で11日が過ぎて、12日目に突入いたしました…。

PLAYLOG内で、皆さんが書いた記事の中にも、この事に関して触れている項目を、よく見かけますので、今回の東北地方太平洋沖地震で、被害が甚大で多岐に渡ると思われる自治体を、個人的に調べてみました…。

一部、主観的な要素も含まれておりますが、以下の通りと成ります…。


福島県災害対策本部 URI : http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm

宮城県 URI : http://www.pref.miyagi.jp/

岩手県 URI : http://www.pref.iwate.jp/index.rbz

尚、岩手県のサイトは現在、アクセスが集中しており、一時的に繋がりにくくなっておりますので、Windows Internet Explorer 7 or 8 or 9 以外のブラウザを、利用できない環境の方は (若しくは、その他のブラウザのダウンロード及び・使い方が分からないと言う方) 、日を改めてアクセスした方が、無難かと思われます…。(但し、先ほど再度確認した時点に於いて、現在の時間帯はそれ程混雑しておらず、比較的空いております…。)

こちらは"ミラーサイト"のURI ですので、将来的には変更・廃止の可能性が御座いますが、上記にアクセスできない場合は、現状、暫定的に利用可能です…。

(内容は本サイトと同等ですが、GoogleやApache等のCloud Serverに、暫定的にデータを置いてありますので、将来的にはサーバーから、Documentが削除されて、アクセス不能になる事も御座います…。)

URI : http://pref-iwate-main.cloudapp.net/index.rbz

個人的に義援金等を送りたい方であれば、そちらの情報はこちらのリンク先からも参照いただけます…。

URI : http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/



尚、義援金等は、中央共同募金会 (URI : http://www.akaihane.or.jp/
http://www.akaihane.or.jp/index2.html )

日本赤十字社などでも、受け付けております…。

Japanese Red Cross Society. (日本赤十字社)

URI : http://www.jrc.or.jp/

尚、こちらのリンクから、"Flickr"内のDocumentに、Windows Internet Explorer 8 でアクセスした方は、検索バーの右側の▼が、"オレンジ色に変わっている"方も、おられるかと思われます…。この▼をクリックして、コンテキスト・メニューから、"Flickr"を、検索プロバイダとして、追加することが出来ます…。(尚、この段階では、既定の検索エンジンは変更されません…。検索時にメニュー・ロゴから"Flickr"を選択して、項目を検索いたします…。)



既に検索プロバイダとして追加した方は、検索バーに"Japanese TSUNAMI" 若しくは、"Tohoku Earthquake"等、試しに入力して、"Flickr"を一時的に検索エンジンとして、選択後に検索してみてください…。

現地 (被災地) の写真と共に、『油が無いよぉ…。』とか、色々、投稿されておりますので、併せて情報源として、参照することが可能です…。


こちらは私が以前より、個人的に活動を支援している団体です…。

Save the Children Japan. (社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン)

URI : http://www.savechildren.or.jp/

こちらの方でも、活動資金・義援金等を"緊急援助資金"として、受け付けておりますが、現状、振込手数料等は"自己負担"と成っております…。

事前に"振込手数料・加入者負担"の用紙を、郵送にて請求された方は、

後日、そちらを用いて振り込めば、振込する側の"手数料負担"は無くなりますが、現在の民営化後の郵貯銀行は、窓口からの手続きは、ATM等の利用よりも"手数料負担が、高く設定されております"関係上、より多くの金額を、"被災地での活動資金"等に活用して頂きたいので、こちらを支援して頂ける方は、なるべくATMを用いて、"手数料自己負担"で支援頂けますよう、個人的には、お願いしております…。

(尚、窓口で振り込むよりも、ATMを利用した方が、手数料負担が軽減されます…。午後4:00以降でも、ATMの稼働時間内は手続き可能です…。)

尚、領収証等は、希望者がその旨を明記すれば (ATMで口座間の振り替えを利用した方は、控えの管理番号等をメールで、直接、団体に知らせて頂ければ、問題なく貰えるかと思われます…。尚、振込の控えは申請時に必要と成りますので、お手元に大切に保管してくださいね…。口座間の振替や、用紙を挿入しての"自動振り込み"で、ATMから発行された控えは感熱紙ですので、印字項目が不明瞭にならない様、長時間"光に晒さないよう"に、申請時まで注意して、大切に保管してくださいね…。) 送付していただけますので、"寄付金控除等の対象"としては、問題なく申請可能です…。

こんな感じですね…。

あとは、皆さんのご判断で、ご自由に出来る範囲での支援等、して頂ければと思います…。尚、充分に精査した上で、信頼出来る団体であれば、"街頭募金に協力する"などでも、良いかと思われます…。

おやすみなさい…。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

私の居住地域の、現状報告…。 [独り言。]

長周期地振動の影響による、体に感じる、やや強い揺れは、東北地方太平洋沖地震 (東北・関東大震災 ・ 東日本大震災) ・発生時刻に1度あり、

今日も1度ありました…。

全て、1分以上続く、ブランコの様な、"ゆったりとした広範囲の横揺れ"ですね…。

現状、"物の転倒や壊れた"といった、実害は発生しておりません…。

中部電力管内とは、電源周波数が異なる為、昨日と今日の東京電力や、明日からの東北電力の様に、計画停電等は行われておりませんが、近所のコンビニ (サークルケイ・サンクス etc...) 等では、"夜間の看板の照明を消す"などを、自主的に行っております…。実際には"大口供給先の法人"には、"要請があったのかも知れません"が、個人的に、"確認 (裏) を取っている訳では御座いません"…。"念の為"に…。

只、元々の周波数変換等の"処理能力に限界があり、処理施設も国内に1~3か所しかない"為、こちらで節約した電力の全てを、関西電力や中部電力から、東京電力や東北電力に、"全て供給出来るわけでは無い"のですが、ある程度は貢献できますので、現在、我が家でも常時利用しない照明等は、"速やかに且つ、こまめに消灯する" LEDではなく普通の蛍光灯ですので、蛍光管自体の耐久性 (寿命) が短くなりますが、まあ、緊急時ですので、多少は追加コストが発生しても、"良しとして"取り組んでおります…。

既にメ-カー各社では、生産完了 (終了) しておりますが、現在、我が家では
白熱電球は私の部屋以外では、利用しておりません…。40W型の小型の電球です…。

現在、ソケットに繋がっている"使用中の電球"と、"ストック一つ"が終わり次第、同形のLED等に、切り替える予定でおります…。

洋間で利用していた、ペアの白熱電球は、現在全て、"電球型蛍光灯"に切り替えております…。こちらも将来的にはLEDに、切り替える予定でおります…。

洋間のステレオの、Amplifierは、全て"主電源を切って"おります…。

Digital Amplifier ではありませんので、限られた電力を"より効率的に運用すること"が、"物理的に困難な為"です…。

現在、記事を書いている洋間の室温が、6℃ほど御座いますので、暖房器具は一切利用しておりません…。被災地で燃料が不足しておりますので、室内では重ね着などをして、出来るだけ燃油の消費量を減らす試みを、現在続けている所ですね…。食材の買い出し等も、週に1度程度に止め、なるべく車を使わずに、徒歩でスーパーなどを往復しております…。

東北と首都圏の電力供給状況が、"ある程度改善するまで"は、"利用を控えよう"と考えております…。

私個人も事前に予約していた、Chatmonchyの新譜も、発売延期が決定しておりますが、地震の液状化現象による、道路の陥没などで"プレス後の製品自体"を、陸路での安定輸送・供給が困難な上、SONYを含めた多くの製盤工場が、今回の東京電力が実施している、輪番停電のエリア内に集中して、建設・稼働している点から、今後の電力事情の推移に因っては、"一定期間の操業停止も止むをえない"等が、主だった理由ではないかと思われます…。

今後3月末までの、こちらの記事更新期限までは、従来通り更新を続けてまいりますが、可能な限りの節電の為、頻度は"若干減らしていこう"と考えておりますので、コメント等へのレスが数日遅れるなど、滞りが発生したとしても、"この様な理由から"ですので、特にご心配には及びません…。

よろしくお願い申し上げます…。

Post Script :

先日、私の"ログ友様全員"に、"私個人の移行先候補に付きまして"、"一斉にメッセージ"を、送信させていただきましたが、そこで私が触れた内容の、"輪番停電の影響に付きまして"は、『今後の電力事情の推移に因っては、こちら (PLAYLOG) のサービスも、一時的に停止せざるを得ない可能性が御座います。』と、飽くまでも"一般論として申し上げた上で"、『現実に起こった場合に、"サービス終了前に移行先に付いて、きちんとお伝えをする"と言う、ログ友の皆さま方との、"お約束が果たせない可能性"がある。』ので、『不測の事態に備えて、本日を以て移行先を、ご案内・お伝えしておきます。』と申し述べた次第であり、"それ以上でもそれ以下でもなく"、先日、1部のログ友の方が、PLAYLOGの一般記事内で申し述べたことは、相手の受け止め方の問題で、"齟齬を来している"に過ぎず、"私個人の見解を、代弁するものでは無い"と、念の為に申し添えておきます…。その点に付きましては、結果的にPLAYLOGのメンバー様に、"誤解を与える事態と、成りました事"を、心より深くお詫び申し上げます…。尚、該当ログ友様には、先日、誤解が生じないよう、改めて"真意をお伝え申し上げた"次第です…。

おやすみなさい…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は…。 [独り言。]

夕刻、ellで行われる、moumoonのライブに、

行く予定でしたが…、東北地方太平洋沖地震の"被災者への配慮"で、"中止になった"ようですね…。まあ、既に"名古屋国際女子マラソン"等が、同様の理由で中止に成る事が、発表されておりますが…。

私がTicketを入手した、e-plusからは"特段そのような連絡"は、

メールなどでも"来ておりません"でしたが、

個人的には被災地の惨状など、色々と目にしている中で、そのような"浮かれ気分の心境"では、ありませんでしたので、

念の為、http://www.moumoon.com/ の公式情報を、確認していたら、

大阪と名古屋の2公演と、被災地の仙台、東京・中野サンプラザ etc...が、"全て中止"との事でした…。

因って、今日は"終日フリー"と成りました…。

被災状況等、その後は折に触れて、TV等で見ておりますが、

今日も時々状況は、見る予定です…。

時折NHKの報道などでも、伝えられておりますが…、

今回の地震に伴い、被災者の安否確認等に、利用いただきたいとの旨で、

日本のGoogleが、Google Person Finder. (URI : http://japan.person-finder.appspot.com/ ) 等を、臨時で開設しております…。

新聞やメディアでは、報道が進む度に、"東北・関東大地震" または、 "東日本大震災"等、呼称が変わっておりますが…、現状、"最も甚大な被害"をもたらした地域は、宮城県と成っております…。この点に限っては、既に様々な報道で、伝えられている通りです…。

この先、半年ほど後に、振り替え公演等を行うのか、払い戻しと成るのかは、現状では未定のようですね…。因って、此処でのレビュー等は、物理的に出来なくなりました…。心からお詫び申し上げます…。

今は、今後、具体的に被災地などに、"どのような支援が可能であるか"、

色々、個人的に情報を集めながら、検討をしている所です…。

おやすみなさい…。


店仕舞い…。 [独り言。]

此処の"実質的なサービス終了"まで、あと21日と、成りましたので…。

"立つ鳥跡を濁さず"とでも、言うのかな…。

そろそろ、此処での身の回りの"片付け"なども、

少しずつ進めております…。

今後の私個人の、"moraのAccount"の扱いに関しても、何時でも"店仕舞いできる"ように、自身の"mora専用Webmoney"の残高を、全額、一昨日、Walletの方に移してきました…。これで何処の支払いにも、使えるように成りましたので、その1部を、以前にHMV ONLINEで購入していた、CD代金の決済に用いました…。

以前に私のログ友様からの、お誘いもありましたので、"ペンギンマークの引越し屋 (URI : http://playlog.jp/c/Penguin-Moving-Service/ )

"にも、一応、参加手続きを終えて、"席を置かせて"いただくことに致しました…。

PLAYLOGは、良くも悪くも"SONY好き"の集まり…、と言う位置付けが前提にありますが…、

皆さんが4月以降、何処に記事を書いていくかは、飽くまでも"皆さんの自由"ですし、別に特段、此処のコミュニティーが、"so-netに移行する方の為に存在している"といった認識も、現状、私個人は持っておりません…。

私自身も、コミュニティーの方にも、少しだけ書いてきましたが、記事の移行手順の詳細・全容が判明するまでは、一切、so-netにはAccountを作成いたしませんし、皆さんも個々の判断で、その点は"自由に決めれば良い"と考えております…。

3月中に具体的な移行先の、"目途を立てた"という方は、此処の"メッセージ機能"などを大いに活用して、お互いに移行先等を連絡し合えば、良いのではないかと、個人的には考えております…。"リスク管理・情報セキュリティー上の観点"から、自身の記事内でオープンに、"移行先を公表"することは、"避けた方が無難"ではないかと、個人的には考えております…。

私の個人的なスタンスは、この様に成りますね…。

おやすみなさい…。


これで最後の…。 [独り言。]



"トランパス"…。





今年の2月11日から、国土交通省の出先機関が考案した (運用システム自体は、随分前に導入された、JR East [所謂、Suica] のSystemを、ほぼ流用しております…。)、"manaca"と言うIC Cardの導入に伴い、"名鉄主導"で運用が開始されました…。

その時期に合わせて、前日の2月10日を以て、取り扱いを終了したのが…、

上記の"トランパス"です…。

"最後の悪あがき"で、8日に1枚だけ、買っておきました…。

Imageを見て頂くとお分かりの通り、このカードには、額面5000円のカードに、5600円分のSFが付与されております…。

この"おまけの部分"も、日々の乗車に利用できる仕様と、成っておりました…。

尚、manacaの運用に伴い、こちらの額面600円分のSFの付与も、全面廃止されましたので、実質的には名鉄に関して言えば、平均5~10%の"運賃値上げ"が
実施されたことに成ります…。

所謂、これから民主党政権が"押し切ろう"としている、"消費増税"のようなものですね…。

こちらのmanacaにも、一応、"マイレージ・ポイント付与"と、言う仕組みがあるのですが、ポイントには期限が設けてありますので、元々、マイレージに頼らなくても、日々の乗車に全く困らない、"お金持ち以外"は愛知県内の日本一高い運賃で、マイレージをSFに還元できるほど、乗車することは、"ほぼ不可能"ですので、実質的には"無いと同じ"仕組みと成っております…。

導入が開始されてから、利用状況を折に触れて見ておりますが…、私の記憶する限りは、名鉄での利用者は"凡そ1名"…。名古屋市営地下鉄では、凡そ2~30名ほど (地下鉄の利用に限り、マイレージ・ポイントの付与率が、"最も高く設定されている"理由からだと、推察しております…。) 私がZepp Nagoyaへ向かう際に利用している、マイレージポイントを全く付与していない、"あおなみ線"に関しては、ほぼゼロでした…。(システム自体は対応しておりますので、それで改札を通過出来ますが、ポイントは付きません…。)

現在、名鉄とあおなみ線の乗客は、その都度、券売機で切符を買って乗車する方が、最も多いようですね…。

つまり、政治と同じで、この点に関しましては、大半の方が"諦めている"と言うのが実情ですね…。

そういう私自身も、現時点でmanacaは購入しておりません…。

敢えて"購入と言ったのは"、運賃として利用できない、デポジットが500円含まれますので、トランパスとは"購入自体の意味合い"が、"大きく異なる為"です…。

上記のトランパスの場合、額面一杯まで運賃として利用が可能です…。

更に、manacaが他の交通系カードとは"大きく異なる"点は、"記念デザインカード"という物を、多く発行している事ですね…。

つまり、デポジットという物は、カードを返却しないと、返してもらえませんので、"蒐集目的で死蔵品と成る"ことを期待して、発行されているカードという物が多数存在いたします…。(今回の記念manacaの場合、総発行枚数が20000枚でしたので、内部のSFも含めて、"死蔵品と成った場合は"、"4000万円の売り上げ"が発生いたします…。尚、この試みはこの先も継続されて、今後も記念manacaが多数、"新デザインで発行され続ける"とのことです…。) 恐らくこちらを実績として、政府や財務省に報告して、補助金をタップリと貰えれば、将来に渡って、自分たちは"安泰である"、と言った所でしょうね…。

この様なビジネスモデルは、恐らく交通系では、"manacaだけ"ではないかと思われます…。

manacaの導入に合わせて、記念カードが発売された時も、名鉄に乗車して金山か名古屋まで往復しなければ、"購入出来ない物"でした。(つまり1枚の記念manacaを購入するのに、往復の名鉄の運賃 + 記念manaca1枚2000円 [私の場合は、金山までならば、590円×2=1180円 + 内訳がデポジット500円 + SF 1500円で、1枚2000円の記念manacaの合計で、最低でも"3180円"必要です…。名古屋までならば、650円×2=1300円 + 内訳がデポジット500円 + SF 1500円で、1枚2000円の記念manacaの合計で、"最低3300円"が必要と成る計算と成ります…。] の"合計金額"が必要と成ります…。)

こんな事を日々考えていると、自ずと"利用意欲が薄れる"訳ですね…。

まあ、役人のやることは、民間企業とは異なり、"儲からなくても良い" のですから、これでいいのかも知れません…。1度だけ任せてはみましたが、やはり民主党も"駄目でした"…。これだけの事ですね…。("湯水の如く"いくらでも税金を、投入し続けられますので…、ね…。これで来るべく"消費大増税"を、"既成事実と出来る"わけです…。)

こんな感じですか…、ネ…。淡々と…。


aikoが、"Tommy Mottola"に成った日…。 [独り言。]

3日ほど前に…、

タワレコから手元に届きました…。

一応、"タイトル未定"の時点で、予約はしていたので…、ネ…。

内容が良かろうと、悪かろうと、皆さんの"蒐集意欲"は、それなりに働くだろうから、『早々に完売するだろうな。』という事は、"織りこみ済み"でしたので…。ね…。

そろそろ、"ヤフオク"とかに、『未開封・完全美品を、セットで60000円でどう?』ってな感じで、"ボチボチ上がっている"頃かなと…、まあ、ネット社会の"宿命"やからね…。

うち一人が騒いだ所で、"どうすることも出来へん"…。





最近、aikoが、"えりあし"がお気に入りと、言っていたので、

こちらの初回仕様盤も、"まとめⅠ"の方が先に、完売したみたいですね…。"カブトムシ"も、こちらに入ってるし…。ネ…。

『コラ~ッ、aiko…。開封口に"ベタッとシール張るなら"、ちゃんと"切り取り線""入れとカンかいっ"…。

開ける時、"破れてしもうた"やんかぁ~っ…。





個人的には、まとめⅠを聴きおわって…、

『いっそコレ買うのをやめて、2枚分の金額で、梅田の"キャバクラにでも行った方が"、"マシやった"かな…。』

と…、沸々と"怒りに似た感情"が、込み上げてきたところ…。

何だか…、ネ…。

所有する喜びは、"それなりに満たせるか"も知れへんけれど…、内容は3日聴いたら"飽きてしもうた"…、な…。

Label面も…、"どんなデザインかな"…。

と…、

思って見たら…、

"メッチャ手抜き"…。

何やねん…、コレ…。





"グリコのキャラメル"に例えたら…、おもちゃが"おまけに付いてる"でしょう…。

この中身の本編が…、キャラメルで…、

賞味期限・3日…。ぐらいやね…。実際、3日ぐらいで、食べたらなくなる…。



こちらが"おまけ"…。



何やけれど…。ね…。

何だかなぁ…。

聴いた人は皆、分かると思うけれど…。

誰が考えても、こちらが"メインで本編"でしょう…。

"未発表曲や、別アレンジの曲"とか、いっぱい入ってるし…。

こうゆう物って…、ファンクラブのメンバー・限定販売とかに、したらええとちゃう…。そしたら、ネット・オークションとかにも、殆ど出ないやろし…。

一般流通で"みんなが聴きたいもの"やったら、"限定じゃない形で、売ったらええ"と思うねん…。

全部揃えると、現行価格より"チョットダケ高い"でも、欲しい人は"納得して買う"でしょう…。

近年のPONY CANYONの、"腹の中は"ほんま、よう分からんで…。

"選曲・・・それは殴り合う事 (笑) " [ア・ホ…。]

必死に決めた16曲、聴いてください! (う・そ・つ・き・っ…。)

『どこがやねん…。』

まあ、特典ディスクの中でも、言うてたけれど…、

ここ数年の、"ライブのセトリ"を、

"ぶった切って"、"16曲ずつに分けた"だけやんか…。

アレンジも、そんなに驚くほど、"変わってへん"し…。

寧ろ、入っている音は、昔の盤よりも"悪くなった"…。

"フィル・スペクター"はアカン…。って…。ヒヒ~ン…。ゴックン…。

ホンマに"必死に決めたんか"

『これ聴いて、"ライブに来てな"』

って、正直に書いたら、ええ事とちゃう…。

何も捻りも無く…。

この方が"スッキリするわ"…。

それで、盤の中からは2割弱にして、2枚の盤に"入って無い曲ばかりを"、今後のライブで一杯やったら、後で他のシングルアルバムも、聴いてもらえるやろ…。どうせベスト盤の方は、この先3年ぐらいで、ほぼ市場から"姿を消す"事に成るやろうから…、なぁ…。短いでぇ…。"この種の物"は…。

すぐ"飽きられる"からなぁ…。

うちなんかも、"そうやった"ように…。

正直、ホンマに"ガッカリ"やわ…。

今から、うちはaikoを、"殴ったるでぇ~っ"…。"ゴックン"…。

と…、言いたい所ですが…、

うちの好きなaikoは、たった今…、2月23日を以て…、

"死んだと思う事に"するわぁ~っ…。

以上、愚痴でした…。

おやすみなさい…。


nice!(0)  トラックバック(0) 

路上ライブで、買ってきた物…、 [独り言。]



昨日、此処でかけて (ログを挙げて) おりました。



当日、路上ライブの現場で、買って帰ったアルバムは、こちら…。



帰宅後に、Label Siteも見ましたが…、

当日、路上ライブの現場で本人が、iPhone写真を撮って、送信していた理由が、判明しました…。付き人と思われる方は、mac book を持っておりました…。

Twitter や Amebloで、当日の会場の様子を、ずっと"実況中継"していたようですね…。

私が盤を購入した時には、既に路上ライブ終了予定時刻の、午後10時を過ぎており、その間、"あと4枚で、100枚達成"と、Count Downしながら、100名を過ぎた頃に、雨がポツポツと降り始めて、本人が現場の片付けを、ある程度終えた後に、(Yamahaのキーボードとかが、濡れて故障しないように、カバーをかけて…。etc...) 私が102枚目を購入して、その場で本人に、サインをしてもらいました…。

が…、

サイト内に、『104枚でした。』

と…、

書いてありましたので…、

私が帰った後に、更に"あと2名"、盤を買われた方が…、

いたようですね…。(笑)

都合、東京から出発して、名古屋市内に、3日間滞在していたようですね…。

そこで、数日前に私が書いた記事に関して、一部訂正が御座います…。

確か、"日本武道館に13000人集めて、ライブをするのが夢やって"

と、書いたかと思われますが…、

良く記憶を呼び起こすと…、

"武道館まで、あと13000人"

と…、

書いてありました…。

サイト内で、計15000人の支援者を募っており、(有償で"サポートして頂ける"方を) 現時点において、その内の、"凡そ2000名"、支援者が集まりました…。

と言う趣旨の、事だった様ですね…。

15000人に到達したら、武道館を貸切に出来るように、"予約を入れる"

と…、

書いてありました…。

過去に他の会場で、"集客実績"等が無くても、実際に使用料を支払えば、貸して (使わせて) くれるのか、否かは現状不明です…。日本武道館の施設は財団法人 (公益法人) ですので、純粋な民間経営のホールとは、利用条件も異なるとは思いますが…。

そちらに関しましては…、

彼女自身が、現在の"奥華子の年齢に、達する頃"までに、ゆっくりと"歩武を進めていく"ものと思われます…。まあ、容易ではないと思いますが…、ネ…。

この先、5年後でも…、10年後でも…、目的を成就するまでは、"やり続けるしか"ありませんので…、ネ…。でも、試みとしては、"非常に良い事"なのではないかと、感じております…。

路上ライブ自体は、非常にゆったりとした物で、総じて"好印象"でしたね…。

こんな感じですね…。

おやすみなさい…。


久しぶりに…。 [独り言。]

録画以外で、ほぼ半分ぐらい、Mステを観ておりました…。

aiko は前半で、歌ったみたいなので…、

後でテープを巻き戻して、見る予定です…。
(『まだ、テープ使っとるんかいっ…。』と…、皆さんから、いれられる前に、自分で"突っ込み"を入れる…。)

相変わらず"Talk長い~ねっ"…。"嵐"…。

"どうでもいいネタ"ばかりを…、

桑田佳祐の"3倍ぐらい"使って…、

"嫌らしい話"やけれど…。

これで、視聴率50%ぐらい取れて、"ウハウハ"なんかなぁ…。

"テレビ朝日"…。

財布にお金が、入ってなかった。』

とか…、

あんたら現金なんか、"1円も持たんでも"ええでしょう…。

"American Express Platinum Card" で、"全部払うとけば"ええやん…。
(今は無理かぁ…。JCB の CM 出てるもんなぁ…。そう言えば、これ見て、うち…、JCB "メッチャ嫌い"になってん…。)

こんだけ売れてたら、吉本よりも"たんまり貰える"やん…。

金には"全然困らん"でしょう…。

全く以て、"アホらしい話"やで…。

PLAYLOG が終わったら、もう観ないようにしようかと…、"心底思うてる"…。

"紅白"はもうずっと、観てへんから、序に"Mステ"も…、ね…。

おわり。


一昨日…。 [独り言。]



ANA MILEAGE CLUB CARD (with Edy) が…、

無事…、手元に届きました…。

"キャンペーン期間中に付き、手数料の支払いは必要ありません。"

と…、

宛名を打ち出した、Card 固定台紙に書いてありました…。(今年の3月末までの"申し込み受理分"のみですね…。)



近日中に使ってみようと、考えております…。



今日は…、

6月頃に、Zepp Osaka で行われる、

Chatmonchy の Liveが…、

Ticket 入手可能の見通しと、成りましたので、

Zepp Osaka にも、今回初めて、行く事に成りそうですね…。
(Ticket 代金は本日振込を、完了いたしましたので、後日、発券をして行くだけと、成っております…。)

先ほど、アクセス (ルート) を確認したところ…、

地下鉄とニュートラムを、乗り継がなければ、成らないようですので…、

難波から"片道30分前後"かかるのかな…。

この辺りに出かけるのは、随分前に"ATC"へ行って以来ですね…。(昔、RYTHEM が此処で、 Event やった時に…、ネ…。)

勿論、レビューに関しては、物理的に"此処では不可能"ですので、

暫定移行先にて、書いていく予定です…。

今日は他にも…、

"Windows 7 Service Pack 1" が…、

公開されておりましたので…、

今、適用を完了いたしました…。

























今の時間帯ですと、サーバの混雑等で、非常に時間がかかる可能性も御座いますので、少しずつ時間 (間隔) をあけて行うと、良いかと思われます…。
(平日の昼間に、纏まった時間の取れる方は、その時間帯でも良いかと思われます…。)

皆さんも空いている時間帯を、上手く選んでお早目の適用を、お勧めいたします…。

Service Pack 1 適用に併せて、ORACLE Java (JRE) も、アップデートしました…。







それでは、また…。


今後の予定…。 [独り言。]

昨日、ネット・カフェから帰宅後、プロバイダ側から回線復旧の連絡が…、

来ておりましたので…、今日は無事に、自宅のPCから記事を書いております…。

只、相変わらず此処の通信状態は…、

"重いですね"…。

実質的なサービス終了日の3月末まで、後40日ほど…。

その間に、悪意を持ったユーザからの、"SPAMの駄目押し"

余程、"恨まれているんだな"…。"SONY GROUP"は…。

今後のLIVE等、参加の予定…。

2月27日 (日) : CBC (中部日本放送) 主催

於 : 愛知県芸術劇場

夏川りみ・奥華子 ジョイントライブ
(昼と夜に計2回、公演は御座いますが、私が参加するのは、夜の部・1回のみです…。)

の予定でしたが…、

先日、e-plusの"すぐチケ"を、ぼ~っと見ていたら…、

今月21日に行われる、"Charice" の Zepp Nagoya公演が、まだ販売中でしたので…、買っちゃった…。(お馬鹿…。)

と言う訳で…、今月は都合2公演、参戦する事に成りました…。

私の入手したZepp NagoyaのTicketの整理番号が、1回スタンディングで1300番台 (2回指定席はSOLD OUTです…。)

Zepp Nagoyaのスタンディングが、最大で1600人収容可能ですから、

(URI : http://www.zepp.co.jp/nagoya/floor.html を参照くださいね…。Nagoya 以外の Zepp は、Top Page の URI : http://www.zepp.co.jp/ から、検索してくださいね…。)

理論上、あと300人前後、Tichetを販売中かと思われますので…、

一昨日にKYODO TOKAIでも、最終特別販売枠を、電話受付しておりましたが、

流石に1日で300枚は、売れないだろうと思われますので、Ticket自体も、それなりに高価ですからね…。

今からでも、Coupleとかで行ってみたいと思われた方は、私の入手した、e-plus "すぐチケ"での予定枚数が、まだ残っているか、個人的に確認しておりませんが、仮に終了していても、pia等の一般プレイガイドを探せば、まだ数枚ぐらいは、入手可能かと思われますので、ご希望の方は明日20日までに是非どうぞ…。

海外のArtistのTicketは、当日券で入手すると、前売りよりも凡そ1000円前後高い場合がありますので、来場を検討されている方は、公演前日の20日までに前売りにてTicketを入手しておいた方が、金額的にも"最もお得"かと思われます…。但しLIVE HOUSEですので、入場時にDrink代が、"500円"追加で必要と成ります…。

以上、簡単ですが、お知らせまで…。

3月は現状、3月13日 (日)

於 : Electric Lady Land

の、

moumoon "FULLMOON LIVE TOUR 2011" の、名古屋公演のみ、参戦予定ですので…、

個人的にPLAYLOGでレポート等を出来るのは、"これで最後"となる見通しです…。4月以降は暫定的な移行先で、レポート等を書いていく予定でおります…。ログ友の皆様には3月初旬頃には、暫定移行先を数か所、お知らせ出来る見込みです…。

只、4月以降も

4月8日 (金)

於 : 中京大学文化市民会館 プルニエホール

植村花菜 名古屋公演 (今回は東・名・阪 3か所・各1公演の3公演ですね…。Mos Bargerが協賛しているらしいです…。詳細に付きましては、URI : http://www.clearsky.co.jp/kana/mostour.html をご覧くださいね…。)

4月15日 (金)

於 : 大阪なんばHatch

Char

TRADROCK "Char" by Char

(CharのLIVEには、今回が初参戦ですね…。)

等を予定しておりますので、こちらの方は移行先の記事にて、ご覧いただければ幸甚に存じます…。

よろしくお願い申し上げます…。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。